
ライセンスのStatusが破損となっている

修復でも改善しない場合はライセンスマネージャーの再インストールを行ってください

ライセンスのStatusが破損となっている

修復でも改善しない場合はライセンスマネージャーの再インストールを行ってください

ライセンスを別のコンピュータで使用しようとするとアクティベートに失敗する

ライセンスを別のコンピュータで利用するには、今まで使用していたライセンスを解除(ディアクティベート)する必要があります。
元のコンピュータから、ライセンスマネージャーにてライセンス解除して、HTMLライセンスファイルを保存してから、移動先のコンピュータでライセンスの有効化(アクティベート)を行ってください。
こちらのリンクは英文のマニュアルになりますが、日本語翻訳のメニューが利用できます。

インターネット・社内ネットワークに接続できない

以下の対応を行ってください

インストーラーについて

Cドライブ、またはDドライブ内にあるEskoToolsフォルダにインストーラーがあります

オンラインでEskoソフトウェアの(サブスクリプションではない)ライセンスを、別のコンピュータで使用する方法

こちらよりご覧ください

オフラインでEskoソフトウェアの(サブスクリプションではない)ライセンスを、別のコンピュータで使用する方法

こちらよりご覧ください


こちらよりご覧ください

「インターネット接続できない」エラーメッセージが出てライセンスアクティベートに失敗する

オフラインアクティベートを実施してください
こちらよりご覧ください

ライセンスアクティベート手順(オンライン)

こちらよりご覧ください

ライセンスアクティベート手順(オフライン)

こちらよりご覧ください

Network License Managerシステム要件

こちらよりご覧ください



ライセンスエラーが発生する

ローカルライセンスマネージャーの修復をクリックください

ライセンスエラーが発生する

ネットワークライセンスマネージャーの修復をクリックください



Network License Managerシステム要件




ライセンスのアクティベートができない

インターネットに接続できてるか確認をしてください